スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/05/06  オーナーズボイス 
私のモータージャーナリスト
 

皆様こんにちは。

GWもあと2日、いかがお過ごしでしょうか?

 

お車でお出かけのされた方も多かったと思いますが、例年通り各地で渋滞が

ひどかったようですね...

私は幸いほとんど出勤しておりましたので渋滞苦とは無縁で助かりました。

 

さて、そんな中。

 

2週間ほど前にご納車させていただきましたT様から、早速お車をお乗りいただいた

インプレッションとお出かけ先のお写真を送っていただきました!!

 

いや~本当に良いお写真!

まさに撮りたてほやほやの1枚を送っていただきました。

 

そして、こんな素敵なコメントとともに!

 

 

「こんにちは。

晴天続きのGWですが、何処もかしこも大変な渋滞のようで遠出はあきらめました。

とはいえ、購入してから500㌔ほど乗って、だいぶクルマに慣れてきました。

先週日曜日の夕刻にガラガラの伊豆スカイラインを天城から熱海峠まで走って

一人でニヤニヤしながらハンドリングの良さを確かめました。

 

アクセル踏み始めのレスポンスがダル(フライバイワイヤの現代のクルマはみんな

そうですね)なので、初めのうちはヒール&トウで回転を合わせ難かったのですが

それもすぐに慣れてしまいました。

低回転から上までトルクフルで気持ちの良いエンジンとハイギアードなトランス

ミッションで、各ギアで息の長い加速が楽しめるのがとても気に入ってます。

(日本車でこのギア比はあり得ないですね。)

 

今日は奥さんを乗せて宮ケ瀬湖の近くのレストランでランチをしてきました。

奥さん曰く『小さいのに車内が静かだね』との事。

微かにプルプルと聞こえるエンジン音も面白いようです。

そう言われると確かに静かですね。

 

僅か85馬力のクルマがこんなに楽しいとは思いませんでした。

と、いう事でお陰様で順調なカーライフを続けております。」

 

本当に嬉しいお便りありがとうございました!

そして的確なインプレッション。

特に「TwinAirエンジン」についての行などは、何度も何度も頷いてしまいました。

 

500Sをご納車の際、『ちょっと乗ったら124Spiderに乗り換えようかな~』

と仰っていただいたT様。

 

締めくくりは、こんな一節で。 

「すみません。お話した124Spiderの件ですが、500Sがあまりにも良い車なので

当分なしになりました(笑)」

 

まあ、しょうがないです(笑)

 

前所有の2台とは比べるまでもなく「遅い」クルマですが、楽しさは負けていません!

T様、引き続き安全運転でお楽しみください!!

 

 

  アルファロメオ・フィアット・アバルト  
             東名川崎
 
    TEL : 044-750-9388
    FAX : 044-750-9386
       ( 水曜定休
 
〒216-0011 神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-25-10
 
【お車でお越しのお客様】
   黒川尻手道路沿いにございます。
   東名高速、川崎ICより約5分
 
【電車でお越しのお客様】
   田園都市線線、宮前平駅にて
   ご連絡を頂けましたらお迎えに上がります。 

 

 

 

 

 

 
2017年05月(12件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る